ナードアロマテラピー協会認定サロン
feed

アンチエイジング実践レポート5月

トップページ » アンチエイジング実践レポート5月

2015年5月10日

01fdb200c42d75aa803f98246d81713940ca874f5b_00001

01ec69a839377823319b9af18d0399a3462dfa020c_00001


ハーブ&アロマ ,健康と美 をテーマに活動をしている、

アトリエM・ミヤクスのM’Sブログへようこそ!

 さて、 突然プライベートな写真をアップしていますが、これには確かな目的と意図があります。 先日のゴールデンウィークに、主人と還暦祝い、珊瑚婚(結婚35周年)をアニバーサルとし、セカンドハネムーンと称してハワイツアーに行ってきました。

  ちょうど2年前、モリンダビジネスのコンベンションツアーに参加した私は、かつての新婚旅行を思い出し、もう一度再現したいと思いつきました。 ちょうど、AGE(抗終末糖化産物)=アンチエイジングという造語が、モリンダ社(タヒチアンノニジュース)から発表され、同時に、体内年齢が図られるという画期的な機器スキャナーを入手することができることになりました。また、その抗AGE効果があるものとして、ノニ(モリンダシトリフォリア)のなかの成分が多く挙げられるということが、臨床データに基づき学会発表されたのです。その時、自分の実践こそが、アトリエMのコンセプト「心豊かなハーバルライフ」「心身の健康」の証であり、腰痛「椎間板ヘルニアからくる左下肢坐骨神経痛」に苦しんで復活した自分の経験を生かしての仕事となっていましたから、さらに、自分のためにもアンチエイジングに挑み,2年後(還暦)に照準を合わせて活動していこうと決意したものでした。

 ハワイセカンドハネムーン計画実現には、私の都合だけではなく、もちろん主人のスケジュールや、家族の環境や状況も大いに影響するものですが、幸運にも時と条件が与えられ、漠然と計画していたことが叶いました。「願えば叶う」ということは、自分の努力だけでは成り立たないものだとも実感し、与えられた幸運というか、神様のお施しに心から感謝しました。

 また、私も腰痛から解放され、二度と苦痛苦悩の日々には戻りたくないという強い思いから、リハビリやアンチエイジングに努めた結果が、ハワイツアーで発表できたと思います。ビキニで海水浴、初挑戦サーフィン入門レッスン、ウェディングコスチュームで記念撮影など、自分の通信簿となりました。

 写真を見比べてみて、明らかに肌のたるみやフォルムの衰えなどが見て取れます。私は、人様にお見せできるほど「美人系」ではありません。でも、今の自分の姿に感動と愛着、微かな自信を覚えています。「アンチエイジング」を意識したのは、ここ2年前からです。腰痛から解放され、以前のように運動ができるようになり、益々体が元に戻っていくような気がしています。自分の体をよく知り、心身に良いものを手に入れ、メンテナンスを怠らなければ、エイジング(年をとること)も怖くないこと、アンチエイジング=抗AGEを心がければ、死ぬまで自分の健康(元気・美)は自分の納得できる範囲でキープできるということをこのたびのトライアルで確信したのです。

 皆さんにも、自分の願い=夢の実現を達成していただきたい、特に、アトリエMをご訪問くださる皆様には、ハーブ&アロマの専門知識を持って、健康と美を追求し続けるミヤクスのノウハウをこれからもご提案、ご提供していきたいと思います。特に、60代~70のライフスタイルを実践を通してアップしていく予定です。5月25日以降のブログ、フェイスブック(日々の実践日記と思っています)を お楽しみに!

 次に、恥ずかしながら、ビキニ姿の写真を!体重はほぼ同じですが、筋肉の引き締め運動は怠って間に合いませんでした。明日から、朝のウォーキングを友人と始める予定です。年齢的に、無理無茶は禁物!!少しずつ気長に習慣づけてまいりましょう!すべては、やったほうがよいと思うことは、ぶれずに継続です!

おまけは、ウェディングコスチュームで記念撮影の私。60歳の花嫁です(笑)

すっかり浜辺で日焼けした次の日のメイクアップでしたが、特別困難もなく、日ごろファンデーション塗らない素顔にきれいにファンデーションが乗ったようです。これもアロマとハーブの力のおかげです。ハワイで日焼け対策として、ハーブウォーター(ラベンダー)とモリンダ社のAGEセラピージェル(ユースリペアジェル)を大いに活用、お陰様でトラブルもなく、程よく「ハワイ焼け」が実現しています。みなさんも、夏のお肌ケアに絶対お勧め ですよ!(これらはアトリエM 定番商品です。)

では、さわやかな5月の季節を、お健やかに!!

0158dd778c428118dc9cf4c36e2fd98ace9f22e478010a2e92f061e883eb7ac092dcb7e5f406f147d8e9

 FACESS30211

日頃のライフスタイルは、ぜひ Facebook Miyakusu Kiyoko(着物姿写真) 検索から






アンチエイジング実践レポート5月 はコメントを受け付けていません。

トラックバック


所在地 山口県周南市大神4-3-35
TEL.0834-63-6000
営業時間 10:00~(不定休/完全予約制)
Copyright©2019 ATELIER M All Rights Reserved.